« 品確法:国土交通省対神奈川建設業協会の意見交換ニュース | トップページ | 品確技術者制度(関東地方整備局)、募集要項が発表になりました。 »

2006年3月10日 (金)

神奈川県電子入札体験セミナー

kanagawa_nyusatsu_hiratsuka神奈川県内で、昨年の11月から、合計20回にも及ぶ、標記のセミナーが開催されました。
4月から、本番スタートということで、熱心な受講者が多く熱を帯びたセミナーとなりました。
しかしながら、準備の実態となると、ICカードを買ったからOKということで、実証実験で、騒ぎになったり、PIN番号がアルファベットの大文字小文字入り混じったり、数字が混ざったりになると大騒ぎになったり、心もとない方も多いようです。

しかしながら、建設業協会も各支部単位で、トラブル時の駆け込み寺として入札パソコンを用意したり体制も整ってきました。その他にも、文書の作成・ワンファイルに書類をまとめる・ウィルス対策・バックアップやそれにも増して、過去の事例検索ができる体制にあるのか、文書の保管管理が出来るのかなど課題も多いようです。

国土交通省に有ったような、一桁間違いや万単位の間違いのないようにお祈りします。

このセミナーは全て、建設情報化協議会が講師を派遣して行いました。
3月16日の厚木市で、終了します。
聴講してくれた方や、その他の方のためにセミナーで使用したファイルを添付いたします。

「060316.pdf」をダウンロード

|

« 品確法:国土交通省対神奈川建設業協会の意見交換ニュース | トップページ | 品確技術者制度(関東地方整備局)、募集要項が発表になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167065/9019721

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県電子入札体験セミナー:

« 品確法:国土交通省対神奈川建設業協会の意見交換ニュース | トップページ | 品確技術者制度(関東地方整備局)、募集要項が発表になりました。 »